FC2ブログ

『葉夢ソフィア』ご挨拶

▽やぁ。

▽ついに『B』の呪縛から抜け出せることになった、うぃずだよ。

▽適当に作った画像だったからね、やっと変えられるよ……。

▽というのも、実はちょっと前からとあるイラストレーターの方に協力していただいてね。

▽その方の協力のお陰で、このブログのオリジナルキャラクターを産み出すことが出来たって訳さ。

▽それでは――お披露目だッ!!



▼可愛いッ!!!


▼銀髪蒼眼ッ! 跳ねた長い髪の毛! 生意気そうなところもGJッ――ッ!!

▼見事に僕の好みどストライクだ、最高だ……。

▼協力していただいた『いしのがし先生』に圧倒的感謝……ッ!

▽今後は、この娘にも登場してもらう形で感想を書いていこうと思うよ。

▽暫くは実験的なものにはなるけどもね、これまで以上のクオリティになることは保証するよ。

▽さて、この可愛い娘の名前だけれども、もうそれはかなり悩んだ。

▽響きだけで決めるのはあまり好きではなくてね、それは色々な言葉を調べて調べて……。

▽悩んだ末に決まったのがこちらだ。

葉夢ソフィア(はゆめソフィア)

▽意味は色々込めてるんだけどね、例えば『ソフィア』てのは智慧の女神『ソピアー』から戴いたりしている。読書ってのはやっぱり、それを試される物だと思うからさ。

▽ということで、ソフィアちゃんから一言貰って紹介を終わらせて頂こう。

▽では、宜しく。


……ご紹介に預かりました、ソフィアです……

▽なんか声小さ


先輩のせいで恥ずかしいんですッ!!!
可愛いッ!!』だとか『どストライク』とかッ!!
登場しにくくなるじゃないですかッ!

▼事実を言って何が悪いッ!!
▽感想書きなのだから、この本心を書かずして何を書くと言うのだッ!!
▽いやほんと、素晴らし過ぎるのだよ君はッ!!


うう……オタクのくせに文章だと饒舌になるんですから……オタクだからですか、そうですか。


▽……。


先輩が黙ったところで、落ち着いて。
はじめまして、先輩のボキャ貧を補う為に産まれたバーチャルラノベ感想美少女のソフィアです。
某王女様和装ラノベ紹介眼鏡っ子に対抗意識を燃やした先輩と偉大なるイラストレーター様によって産み出されました。
遊びが足りないこのブログの花になれるよう頑張るので、応援してくださいね?


▽恥ずかしいとか言っておいて自分で美少女を名乗るのはラノベ的テンプレかなにかなんですかね……まぁ兎角、そういうことでソフィアにはこのブログの顔、花になってもらえるよう僕も記事を書いていくつもり。

▽暫くは試行錯誤の連続だろうけど、生暖かい目で見守ってくれると嬉しいよ。

▽それでは、短いけれどこの辺で。

これからの私の活躍をお楽しみにッ!!

コメント

非公開コメント

No title

ソフィアさま可愛い…

No title

らのちゃん先輩♡
さまだなんて恐れ多い……

No title

ソフィアちゃん初めまして!
deskyzer(デスカイザー)です。
これからの活躍、期待していますね!

No title

後輩系敬語美少女いいわね!

デスカイザー先輩と王女様……王族かな?

凄く高貴な並びがコメント欄に……王女様!!負けませんからね!!
取り敢えずデスカイザー先輩の今のフォロワーを抜けるくらい頑張りますよっ!

かかわいい!いいなぁー!

No title

柳川先輩、いつもうちの先輩がお世話になってます……!