FC2ブログ

リンク追加の御礼

▽おはらのもしくはこんばんらの

▽ガガガ文庫新作を読むので忙しいうぃずだよ。

▽新しいWeb小説サイトがオープンしたり、某レーベルの編集者がVTuber作る宣言したり。

▽最近はライトノベルの時代が移り変わっていくのを肌で感じるね。

▽さて、今回は申し訳ないけれども感想記事では無いんだ。

▽僕のブログに、リンクを掲載させて下さったお二方へのお礼と紹介の記事となるよ。

▼さて、それでは本文へ……ってする必要は無いか?

▽さて、1人目なんだけれども、こちらラノベ読みVTuber本山らのさんだ。

▽YouTubeで、ライトノベルの感想動画を可愛く紹介しているVTuberさんだね。

▽和装黒髪眼鏡という何ともジャパニズム溢れるスタイルで、一部の紳士の心を鷲掴みにしそうだよ。

▽僕も眼鏡っ娘は結構好きでね。

▽特に、丸眼鏡の理知的にも滑稽にも見えるアンバランスさは宇宙の真理を内包していると言っても過言ではない(何言ってるんだコイツ)

▽紹介しているライトノベルも、面白いものばかりだから是非とも1度、動画を見てみるといいよ。

本山らのさんYouTubeチャンネル




▽続いて2人目は、web小説を執筆している作者、青山つばささんだ。

▽1度完結済みの作品を読ませていただいたけれども、読みやすさもありなかなか楽しませて頂いた。

▽その時の感想はこちら

▽この度、ブログを解説したということでリンクを願い出たら、快く承諾して下さったという訳さ。

▽この場を借りて、もう一度感謝の意を。ありがとうございます。

▽僕が読んだ作品は、兎角ヒロインが可愛くてね。

▽やっぱり、特殊語尾って個性的なキャラ付けには大切だなと実感する作品だったよ。

▽幾つか作品があるみたいだから、余裕がある時にそちらも読んでみたいね。

▽これからの活動に期待だ。

青山つばささんブログリンク

つばさブログ




▽さて今回はただの紹介な訳なのだけれども。

▽当ブログではライトノベル関係者・web小説作者のブログ・チャンネルリンクを随時募集しております。

▽弱小ではあるけれども、僕が応援したい!と思えば掲載させて頂きたい。

▽ただ、際限なくという訳にはいかないから、web小説作者さんは作品を読んでから、とはなるけれどもね。

▽もし、興味があればコメントなり僕のTwitterなりに連絡をくれると嬉しいよ。

▽それでは、この辺りで。

▼また次回の御来訪をお待ちしております。



コメント

非公開コメント

あたしのブログもリンクしなさいっ!

初めまして。あたしはラノベの王女様。
ラノベブログを運営する傍ら、プロ作家デビュー目指して修行に励むエリート美少女よ!

「ラノベブロガーは横の繋がりを深めるべき」って意見には大いに賛成だわ!
ということで、あたしのブログをリンクすればラノベ業界の発展はこいのぼり……じゃなくてうなぎのぼりよ!

とある王女の書評空間(ラノベレビュー)
http://ranobeprincess.hatenablog.com/

Dear Princess of novel

▽親愛なる王女閣下へ。
▽この度は当ブログにお越しくださったことを光栄に思います。
▽リンクについては、謹んでお受けさせて戴きます。
▽また、小生の拙い意見にご賛同いただきありがとうございます。
▽ライトノベル業界の繁栄を願って!